七転転び八起の人生です。

息抜き

 

ふかっち
ふかっち

ふかっちは、アップダウンの激しい人生を歩んできました。そこで、ふかっちの性格と行動について紹介します。

四柱推命 占い

ふかっちのおばあさんが占いが大好きでした。ふかっちはこの四柱推命が好きです。

庚辰(かのえたつ)

知的で気品があり、義理堅く道徳心のある人です。周囲からは好印象を持たれることが多いでしょう。自信があり目標に向かって一直線に進む反面、周囲の評価を気にする繊細な一面もあります。
争いごとは好まず、誰かが対立していたら橋渡しの役割を買って出ることもあります。

マイペースにコツコツと努力を重ねて専門分野を極めるでしょう。ピンチをチャンスに変えられる強運の持ち主でもあります。

性格判断
控えめでデリケートな義理人情の人
一見、落ち着いていて穏やかな外見の人ですが、内面には激しい情熱を持っています。物静かな外面が勝つか、熱い内面が勝つかによって性格が別れるところです。

やや独断的なところがあり、自分のテリトリーに他人を踏み込ませないガンコな面を持っています。周囲との協調が苦手ともいえます。知的で、芸術的な才能もあり、個性的な人物なので、芸術面での活躍が期待できます。

男性としての性格

温厚でとてもおおらかで、保守的で革新的なものをあまり好みません。内面の情熱が出てくるかどうかによって変わってきますが、外面が勝つと、争いごとを嫌うかなりおとなしい性格の男性です。逆に内面が勝つと、自分の考えを決して曲げないガンコな性格になり、柔軟性に欠けるとさえ言えます。いずれにしても頭が良く、きっちり順序だてて物事を考えるタイプです。

仕事運

仕事においては個性的な発想が生かされます。天才肌なので、ひらめきが冴えていて、それを実行に移す頭の回転の速さや行動力も持っています。個性的なので、場合によっては変わった人と思われることもあります。

また、自信過剰な傾向があり、周囲の人とうまく折り合っていこうという気持ちに欠けていて、人から指示されるのを好みません。さらに次から次へと発想が生まれてくるので、ひとつのことに長く打ち込むことが苦手で、やや気分屋なところがあります。そのため、組織に属するよりは、フリーで独立して自分のアイデアが自由に生かせる職についた方がいいでしょう。

適職

デザイナー、芸術家、アーティスト、芸能関係、コピーライター、オーナー

*無料占い.comより引用

 

ほとんど合っていると思います。ただ、わからないのが適職です。絵を描くのも下手だし、音痴だし、芸能関係に興味ないし。コピーライターはどうなんでしょう、判りません(笑)。どのサイトを見ても同じような適職です。職業選択を間違えましたかな(笑)

 

「七転び八起き」の人生

会社員勤め

最初に勤めたのは、一部上場の商社でした。最初に出会った先輩は、同じ大学学部の出身でした。

印象に残っている方です。入社前から「なんで、こんな会社を選んだの?」、入社後は「営業が

稼いでいるのだから管理部門といえども管理するのではなく協力しなさい。」という発言が印象的

でした。この方、労働組合の委員長もやられました。

バブル崩壊時、山一證券が倒産したのと同時期に倒産してしまいました。

保険会社勤め

生命保険の営業でした。ここで助けられたのは、商社時代のなんと取引先の方々でした。経営者の

社長が「来るのが遅い。入ろうと思って待っていたのだ。」とか、取引先の購買担当者が「取引先

の社長」を紹介してくれたり。両学長が言う「人材の大切さ」ですね。

会社設立・経営

気分屋の性格がでたのか、組織にいることが不向きだったのか判りません(笑)会社を作りました。

この時に助けてくれたのは、なんと商社時代のライバル会社(三菱商事)の方々でした。他には、

商社時代の同じ大学の先輩です。

残念ながら、「自信過剰な傾向があり、周囲の人とうまく折り合っていこうという気持ちに欠けて

いて、人から指示されるのを好みません。さらに次から次へと発想が生まれてくるので、ひとつの

ことに長く打ち込むことが苦手」な性格が出てしまい、急成長させて資金不足に陥り会社を取られて

しまいました。会社はまだ存続していますが、この時期が本当に辛かったです。

自己破産・離婚、アルバイト生活

自己破産に追い込まれ、自宅を取られてしまい、当然、生活費を渡せない状態が続き離婚。

色々なアルバイトで生計を繋ぎました。自己破産しているので、弁護士費用も用意しなければ

ならず、本当に苦しかったです。当然、クレジットカードは持てませんし、市民税や国民健康料も

滞納から分割支払いと苦しかったです。でも、親のおかげか、子供達のおかげか、はたまた

「天才肌なので、ひらめきが冴えていて、それを実行に移す頭の回転の速さや行動力も持って

います。個性的なので、場合によっては変わった人と思われることもあります。」の性格なのか

前しか見なかったです

 

警備会社

息子が警備会社でアルバイトをしていたのを聞いていたので、受けてみました。自己破産をして

いるので入社できるか不安でしたが今の会社に勤めることができました。

天職ではありませんが(笑)、ストレスも感じず、稼ぐに稼ぎました。不眠不休ではありませんが

「日勤→その晩の夜勤→夜勤明けの日勤→ちょっと休んで夜勤」と今では出来ない(ブラック企業

になってしまうので今は禁止)シフトで働きまくりました。生活費も余裕ができ、いまでは

プラチナカードまで所有できるようになったのです。

 

まとめ

不屈の精神力とか、常に前向き(前のめり)とか、くよくよしない性格とか言われますが、

「ただただ、周りの人に助けられてきた人生」です。資産計上されませんが、最大の資産です。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました