東京都 御朱印巡り 勅祭社 靖国神社

 

バイクで、東京御朱印巡りを決行しました(ネタが無かったので・・・)。最初に紹介するのは、勅祭社である「靖国神社」です。東京に住んでいながら一度も参拝したことのない勅祭社でした。仕事時に何度も前を通っているのですが足が向きませんでした。理由は何もありません(笑)。では、紹介します。

目次

靖国神社

寺社人気ランキング   東京都 7位    全国 30位 *Omairiサイト調べ

 

 

なんだか、大学の中に入った気分です。神社でこれほど空が見える神社も珍しいですね。

さすが、靖国神社です。警察官が警備しています。

 

 

動画も撮りました。こちらから👇

https://youtu.be/kGrivcuymDU

御朱印

まとめ

他の神社とは全く違いました。周りに木々が少ないので神社らしさを感じませんでした。

また、写真にもありますが、特別な神社ということもあり警察官が立っていました。

戦没者を祀っている感じは全く無くて、なんで大騒ぎをするのか疑問にも感じました。

 

Omairiサイトはこちらから👇

https://omairi.club/spots/77996

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次