2021年10月 九州 大分 御朱印巡り 初日

JAL

 

1泊で大分県に御朱印巡りで行ってきました。目的は、勅祭社「宇佐神宮」です。そしてもう一つの楽しみが食事です。初日の様子を紹介します。

羽田空港

コロナの緊急事態宣言解除を受けて、多少羽田空港も人が多かったです。

本日の朝食

いつもと同じです(笑)。

違うのが食べたパンです。珍しくパンの

種類が変わっていました。

「さつまいものパン」でした。

 

 

 

 

 

大分空港

久し振りの大分です。AKB48のツアーを見に来たのが、5年前?かなぁ。

 

あれ~?? こんなに小さな空港だっけ?? なにもありません(笑)。

 

御朱印巡り

初日は、メインの宇佐神宮、中津大神宮、八幡浅見神社、春日神社を参拝しました。詳細は後日!

 

昼食(東洋軒)

写真中央に写っているのは、駐車場の警備と

入り口担当のおじさんです。

まるで、芸人のような人でパフォーマンスを

見せながら案内をしていました。

 

 

 

 

注文したのは、とり天定食と杏仁豆腐。

 

とり天定食は物凄いボリューム。味は、今まで食べていたとり天とは違っていた。でも美味しい。

超絶美味しかったのは杏仁豆腐。380円でしたが、オススメです。

 

ホテル (ホテル日航大分 オアシスタワー)

【OneHarmony会員番号】:[OneHarmony会員番号]
【チェックイン日】:2021年10月02日(土)
【チェックアウト日】:2021年10月03日(日)
【プラン名】:【先着10予約!WEB限定商品】「【SAVER】価格変動プラン」から25%OFFプラン(朝食付き)
【お部屋タイプ/宿泊人数】:セミダブル(喫煙)21.8平米/1 名
【お部屋数】:1 室
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
【宿泊料金合計】:¥8,763(消費税:込,サービス料:込)
【宿泊料金内訳】:2021年10月02日(土):¥8,763

チェックインの際にトラブりましたが、全てスムーズに気持ちよく対処していただきました。

たばこは吸わないのですが、予約の際には空いていなかったので喫煙で予約しましたが、禁煙の

部屋に代えて戴きなおかつ上階の部屋にアップグレードしていただきました。

  

気持ちよく寝れました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました