【凹みやすい人でも大丈夫】インデックス投資や高配当株投資が「繊細さん」向けな3つの理由【株式投資編】by 両学長

投資

 

決して「繊細さん」ではありません。どちらかと言うと”えいやっ”の「いてまえさん」です(笑)。でも、いてまえではなくてきちんと理解したいと思いこの動画をみました。紹介します。

動画の内容

【凹みやすい人でも大丈夫】インデックス投資や高配当株投資が「繊細さん」向けな3つの理由【株式投資編】:(アニメ動画)第142回
◆初心者にも操作しやすく圧倒的におすすめの証券口座【楽天証券】✓優良米国ファンドが購入可能✓手数料が業界最安クラス&楽天ポイントで支払える✓楽天ポイントで株が買える『リベ大ブログ:楽天証券の口座開設方法・積立投資の開...
まず、動画の目的について解説しています。

インデックス投資や高配当株投資は心が弱くてもできる3つの理由

決断回数が少なくて済む

何を買う? いつ買う? いつ売る? が資産運用での決断。

10~20年の長期投資なので「いつ売るか」をあまり考えなくて良い。

ボラティリティが小さい

ボラティリティとは変動率のこと。

失敗を認めるタイミングが少なくて済む

トレーダーの運用成績は毎日のように勝敗がつく。「今回の取引は判断ミスだった。」「これを買ったのは失敗だった。」という現実と向き合いながら戦う。

一方、インデックス投資は

 

 

まとめ

繊細ではない、どちらかと言うと「雑」な「いてまえ」な性格に最適といえると思います(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました