初めの一歩

投資

この記事が初めの一歩になります。

何から書けば良いのか悩みます。投資の事・・・ では ないなぁ。

あぁ、収入の事から始めれば良いですよね(笑)

 

現在の仕事について

 

現在は、60歳から初めた「警備員」の仕事をしています。多分、グループ従業員が1万人もいる会社

なんて言ったら直ぐにバレますね。

厳しい会社ですが、本当に良い会社です。何が良いかと言うと、

「給料」

たけかんは、当初、夜勤をやっていたのですが、現在は日勤です。警備会社の前は居酒屋の

アルバイトをやっていたので夜勤の方が稼げるのでやっていましたが、種々事情があって

今は日当が安い日勤に変りました。

入った当初は、夜勤でも1万円にならなかったのですが、現在は、日勤でも

1◉、000円です。年収は、400万円を超えています。

そうです。やり繰りしなくても良くなって貯蓄できるようになりました。

 

警備員と言っても、仕事に内容はかなり違います。たけかんは、夜勤だと言うこともあり、

道路工事が専門でした。

日勤に変わると、駐車場警備の仕事もやります。この、駐車場警備が曲者です。

想像が付くと思いますが、クレーム処理が重要なんです。普段は、おとなしい方が、

モンスター○レーマーに変身するから警備員にとっては厄介なんです。

でも、以前の仕事に比べれば、「楽勝」です。

 

昔やっていたアルバイト

では、どんな仕事で鍛えられたかと言うと・・・

「飲食アルバイト」

居酒屋で働いていた時は、入り口で土下座して謝ったこともあったなぁ(笑)

人気レストランで働いていた時は、時間制で予約を取っていたが、80人もの入替えに

30分以上掛かってしまい、お客様に怒鳴られたり。

給料が良いかというと、時給は高いが、シフトを出しても入れないので結果的にそんなに高くない。

絶対に、警備員の方が楽だし稼げる。

 

あぁ、この辺りにしておかないと、特定されてしまうので止めておきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました