高橋ダンは、短期的にみると下がると判断しているようですね。内容を紹介します。
目次
動画の内容
https://www.youtube.com/watch?v=NOnlU0pZTRA
アメリカ雇用統計が発表される前から、空売りを勧めてきた。雇用統計がアップアンドダウンする
時は、FRB何も動かない。
アメリカのインフレ率は、4月が4.2% 5月が5%と上がっている。いつか、金融緩和を
止めて利上げする可能性が上がってきた。経済は回復しているので、いつかFRBは利上げをすると覚悟している投資家が増えてきたと思う。
しかも、今ドルが上がっている。これが最も危険な状況。
チャートの分析
つつみキャンドルが2本もでているので、非常に危ない。
陽線を陰線がつつみ込むパターンは弱気トレンドへの入り口 陽線を陰線がつつみ込むパターンは、弱気トレンドへの転換を示唆することが少なくありません。前日の上昇分を一気に飲み込むチャートですから、売り方の圧力が強まっていることを示唆します。特に、高値圏で出現する陰線のつつみ線は、下落トレンドに突入する強めのシグナルであることが多いので要注意です。
MACDもクロスして下降している。
DXYも滑らかに上昇していてドル高。
高橋ダンの結論
長期投資として見た場合、金は重要である。日本の国債発行比率は世界で最も高い。つまり、資産を
円で持つのはリスクが高い。だから金の長期投資はお勧めです。
短期投資として見た場合、チャートの方向性がはっきりしているので、金は下がる。どこまで
下がるか。1845ドルまで下がる可能性は高い。まだ下がり初めたばかり。
だから短期では、売り。
まとめ
金、銀は長期投資資産と考えているので、買い時が来たのかと判断しています。
コメント