大規模ワクチン接種予約、JR鉄道株の投資チャンス! by 高橋ダン

 

日経平均が下がっている中で、JR株は下がっていない。高橋ダンがずっと解説している通りとなるのか?現状を高橋ダンが解説したので紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=5CjWvrFzn3A

東京と大阪で「大規模ワクチン接種センターの予約」が始めりました。

今は、OECDの中でも接種率は低い。しかしこの大規模接種センターでの接種が始まれば

観光関連には良いニュースである。

テクニカル分析

JR株はこの1週間全く下がっていない。一方、日経平均はこの1週間約4%下がっている。

大きな指数(日経平均など)と比較して値動きを確認するのが大切。

JR西日本

西日本は50日移動平均にまたたどり着いた。買い圧力がある。

ボリュームは低いが、ボリンジャーバンドもMACDもRSIも上昇トレンド。

空売り比率は大きく動いていない。

JR東海

50日には届いていない。上昇トレンドだけど、西日本に比べると割安。

空売り比率は、他のJR株に比べると低い。

JR東日本

JR東海と一緒。RSIはぎりぎり50以上。上昇トレンド。

空売り比率は少しだけ低い。

JR九州

RSIはぎりぎり50以上。上昇トレンド。

空売り比率は、他のJR株に比べると高い。

ファンダメンタル的には九州は配当比率が高く他のJR株と比べて営業利益率が

一番下がっていない。

高橋ダンのおすすめは、JR九州。

まとめ

JR東海にこだわっていましたが、JR九州を買い増します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次