IG証券で無料デモ口座を開設してみた。

投資

 

最近、高橋ダンの影響が強くなってきている。でも、自分の解らないことや興味のない事(興味のない株・ETF等)はやっていない。でも、先物ではないCFDで売りをやりたい(笑)。とりあえずIG証券で無料デモ口座を開設してみました。

IG証券とは

高橋ダンが使っているCFD取引の証券会社。

FX、CFD、ノックアウトオプションのリーディングカンパニー。

イギリスのロンドンに本拠地を構え45年以上の歴史を持つ金融サービスプロバイダー、IGグループ

の日本拠点。FXから個別株、株価指数、債券、商品など多様な資産クラスをワンストップで提供中。

IGグループを知る3つのポイント

ロンドン取引所に上場

IGグループはロンドン証券取引所に上場し、FTSE250種総合株価指数にも採用されている優良企業

です。

世界23万人以上が利用

日本を含む世界15か国にオフィスを展開。世界23万人以上もの顧客が日々IGの取引プラット

フォームを利用しています。

CFD世界No1

収益ベースで世界No.1※IGグループの財務情報よりグローバル大手CFD各社公表の財務データを比較(2020年6月時点、FXを除いた収益ベース)

 

無料デモ口座開設

こちらのページでは、CFD取引について説明があり、「デモ口座」開設ができます。👇

CFD取引とその仕組み
差金決済取引(CFD)は金融市場での取引手段であり、原資産の売買を必要としません。CFD取引の売り注文、レバレッジ(倍率)、ヘッジ取引がどのように機能するか説明いたします。

 

この情報を入れれば開設できます。

 

この画面になったら、株価指数を選びました。

 

 

 

 

高橋ダンが日経平均とTOPIXの空売りを解説していたので、取り敢えず売ってみました。

見にくいのですがTOPIXと日経平均のチャートが重なって表示されています(笑)。あまりにも

簡単なのでびっくり。でも、証拠金やレバレッジの事が全く解らない(笑)。

何事もやってみるべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました