ポイ活

 

ふかっち
ふかっち

JALマイル修行をやる時にポイ活を始めました。理由は「JALマイルが貯められる」からです。今回は、ポイ活について紹介します。

 

目次

ポイ活の参考サイト

ポイ活を始めるに当たって参考にし、今でも、訪問するサイトが2つあります。

https://xn--u9jwf3g0b279u8x3f.com/

https://www.seize-one-world.com/

 

リンクバナーを見て、判る通りマイルを貯める事に特化したポイ活です。ポイ活は

今はもうやっていません。でも、このお二人のサイトはふかっちの行動にある影響を

与えています。

「マイルの鉄人」さんは、「waonポイント」にも精通し、JALマイルに交換可能な

「waonポイント」の効率良く貯められる方法を解説しています。「JMB waonカード」

を使って税金を払う方法を紹介していますが、実際に紹介された方法を実践しています。

「しーずざでい」さんは、マイル修行のルート作成に精通しているのと、Hiltonの情報を

良くチェックされているので、今でも重宝しています。

 

ポイ活で得たもの

一年間で、ポイントサイトを利用してポイント(のちのマイル)を取得したものを紹介します。

クレジットカード

クレジットカードは、何枚も作りました。覚えていません(笑)

「SPGアメックス」「Docomoゴールドカード」「楽天プレミアムカード」「ANA JCBカード」

「エポスカード」「アイエムゴールドカード」「ジャックスカード」他

証券会社

楽天証券、SBI証券

 

その他

ネスレの案件は、獲得ポイントが非常に高いので何度もポチしかけましたが、初期投資金額も張る

ので我慢しました。後になって、近くのスーパーで試飲をしていたので、頂戴しましたが、味が

合わず断念することになりました(笑)。

 

まとめ

今はもう「ポイ活」は、やっていません。結局、ポイントを貯める為に「クレジットカード」を

発行したり、「動画サイト」に入ったりと、お金が掛かる事をするようになったんです。

断捨離を実行した時に「ポイ活」とさよならしたのです。

必要な物を取得する際に、ポイントサイトを使う事を否定するものではありません。先日、

どうしても「ダイナース」のプラチナカードが欲しくて久しぶりに「モッピー」サイトを

利用しました。本当に必要なのかを判断する事をお勧めします。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次