【今は売らない】JR鉄道株、まだ上がる! by 高橋ダン

 

19日に急落した「JR株」。高橋ダンが長期保有株としてお勧めしているJR株について解説しているので紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=DRsAnZX-FdA

目次

動画の内容

チャート分析

コロナワクチンの話が出てから20%以上上がっている。(JR東海)

利益を確定したいと思っている人が多いと思うが違う。RSIも問題ない。西日本、九州も問題ない。

JR東海の営業利益率が高いから高橋ダンは好きだと言ってます(笑)。

 

Google検索

テクニカル分析、ファンダメンタル分析ではなく、Google検索について話をしています。心理的な解析

だそうです。

実際には 「Google Trend」 で 「新幹線」「国内旅行」のキーワードを入力して人気度の推移を

調べています。

国内旅行のキーワード検索結果がまだ低いので、旅行関連株である JR関連をお勧めしています。

 

まとめ

「Google Trend」を使っているのが驚きでした。JR株だけでなく、航空会社をお勧めしているのも

判ります。でも、投資はあくまでも自己責任でお願いします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次