ステイタスカード発行申し込み始まりました。

JAL
ふかっち
ふかっち

待っていたステータスカードの申し込みが始まりました。ステータスカードは本当に不要なのでしょうか?

ステイタスカード発行申し込み

これまでFLY ON ステイタスを達成したJMB会員とJALグローバルクラブ(JGC)会員には、ステイタス

カードが発行されていましたが、「JAL」アプリの提示によって、すべてのステイタスサービスが

利用可能なため、2021年1月以降は、希望したJMB会員にのみステイタスカードが発行されます。

つまり、申し込まなければ ステータスカードは届きません。

その申し込みが始まりました。

2022年3月末まで有効なステイタスカードの発行申し込みは、2021年2月15日(月)~12月12日(日)の

期間に申し込まなければなりません。

申し込みはこちらからでも出来ます。👇

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/flyon/application-flow/

 

ステータスカードの必要性

JALを利用する時にはアプリで十分だと思いますが、絶対に必要となるケースがあります。それは、

予約や変更、キャンセルを電話でやる可能性がある会員にとっては、無くてはならない秘密の電話番号

「ダイヤモンド・プレミア予約デスク」の電話番号を唯一知ることができるのがステータスカードです。

JALのホームページに次のように記載があります。

専用予約デスクファーストサービス

JALグループ便をご予約の際は、専用のダイヤモンド・プレミア予約デスクをご利用ください。

  • 専用予約デスクの詳細については、「JMBダイヤモンド」サービスのご案内またはステイタスカード裏面をご確認ください。
  • 日本地区以外の会員の方はお住まいの地区のJMBセンターにご連絡ください。

 

つまり、ステータスカードがなければ、電話番号が解りません(笑)

 

まとめ

ふかっちは、コロナ禍で「欠航」などにより、便の変更や、キャンセルする必要があり電話をせざるを得ない

つまり、ホームページ上では解決出来ないことが多々ありました。通常であれば、電話が繋がりにくいことは

ないのですが、上記の様な状況ではダイヤモンド・プレミア予約デスクでも繋がりにくくなります。

なので、ステータスカードはJMBダイヤモンド・JGCプレミア会員には絶対に必要です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました