高配当株に見直し買い、日本株トップ5を分析!by 高橋ダン

高配当株、コニカミノルタ、みずほFG、ENEOS、三菱商事、OKIを分析しているので紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=9dJbgzZEL4Y

東証配当フォーカス100指数が日経平均を上回る

コロナ禍で減配のリスクが高いのではないかと敬遠されていた高配当株が見直されている。それでも

現在の高配当株は出遅れ銘柄が多い。

トップ10

高橋ダンの分析

トップ5銘柄は配当利回りが5%以上もしくはほぼ5%で非常に高い。そこで、長期投資の対象に

なるか検証しています。

1.コニカミノルタ

上がり基調だが既に20%も上昇している。(興味なさそう(笑))

2.みずほFG

下がり基調。

3.ENEOS

1月に買い圧力があり、コロナ前と比較してかなり戻している。でも良いチャートで

今後も上昇が期待できる。

4.三菱商事

コロナから3分の2は回復している。でも決算予想が出たのか大きく下げ。MADも下げ。

5.沖電気

だいぶ戻しているが、まだ倍の価格になっても可怪しくない。

まとめ

この5銘柄は全ていいねとの解説ですが、お勧めしているのはファンダメンタルも分析している

みずほFG、三菱商事、沖電気。ふかっちは、全て買い増しします(笑)

でも、投資は自己責任でお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次