ETF投資で老後資金ポートフォリオを作る! by 高橋ダン

投資

 

ふかっち
ふかっち

投資上級者でも初心者でも、ETFは最強の武器であると解説しています。内容を紹介します。

内容

【初心者でも簡単】ETF投資で老後資金ポートフォリオを作る!
■ 「世界新発見! 人生が劇的に変わる旅の極意」 ■ 「ウォール街で学んだ勝利の投資術」本は環境安全のために電子版もあります!携帯やタブレットでも読みやすいよ!■...

 

お金は生活に必要なものである。年をとれば、必要な資金も増えるし、老後資金も考えて

お金を貯めなければならない。その為には、投資も必要である。投資の中でもETFは大事である。

 

日本人はでかいミスをしている。

  

アメリカでは現金・預金は全体の13.7%にしかすぎないのに、日本では51.7%もある。

これが、大きなミスである。原因は金融リテラシーが低いことである。

 

ETFは投資のやり方のひとつである。大抵の日本人は投資と言えばと考えてしまう。

株は儲からない、株はギャンブルと考えている。

ETFは、株への投資ではなく、指数への投資と思って貰えば良い。

毎月100ドル積み立てれば30年間で100,000ドルになる。(年利6%複利)

複利の効果が大きい。

 

まとめ

高橋ダンのYoutubeはためになるが、日本語が下手なので聞きづらい。また、アップロード

までの時間差が短いので解りやすいフリップなどがない。でまとめています(笑)

 

結論

複利効果は最強である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました