楽天経済圏

 

ふかっち
ふかっち

ふかっちは、仕事柄なかなかお店に行くことができないのでネット通販が大好きです。Amazonでの買い物が大好きだったのですが、最近は価格が楽天市場も安くなってきたので良く楽天市場を使うようになりました。今回は楽天経済圏について紹介します。

 

目次

楽天経済圏

楽天経済圏とは、楽天が提供するサービスで構成されている、経済圏のことです。

楽天市場で買い物をすると貰える「楽天ポイント」。この楽天ポイントを効率的に貯められる

ようになるサービスがたくさんあります。クレジットカードの「楽天カード」、ネット銀行の

「楽天銀行」などなど生活に密着したサービスがあり、このサービスを使うとポイントが貯まり

やすくなるのでこのサービスを楽天経済圏と言います。

 

楽天経済圏のサービス

楽天市場のトップをみるとこのような画面になります。

このSPU!を上げるサービスを使う事で「楽天経済圏」の住人になる事になります。ふかっちは

すでに楽天のサービスを使っているので、使っているサービスは、画面で対象と表示されて

います。

金融関連

クレジットカード(楽天カード)、ネット銀行(楽天銀行)、ネット証券(楽天証券)

保険(楽天ほけん)、電子マネー(楽天Edy、楽天Pay)

通信関連

インターネット回線(楽天ひかり)、携帯(楽天モバイル)

生活関連

電気(楽天でんき)、旅行代理店(楽天トラベル)、書籍販売(楽天ブックス)

電子書籍(楽天Kobo)、美容室予約(楽天ビューティ)、

 

これらの他にも楽天ポイントを獲得するサービスはありますがアプリを使うサービスなので

省略します。

 

両学長おすすめのサービス活用法

この動画は参考になりますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=8rV9hiNxxXc

 

まとめ

ふかっちは、ポイ活はもう辞めました。無駄な買い物をしてしまうからです。ふかっちが

経済圏で利用しているサービスは金融関連サービスです。このサービスは全てやった方が

良いですね。それと節税含めて楽天ふるさと納税は大活躍です。これは本当にオススメです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次