ダイヤモンド修行 組み直し

JAL

 

ふかっち
ふかっち

コロナ禍によって、緊急事態宣言がされました。組んでいた飛行機が飛ばなくなってしまいました。また、ヒルトンホテルのダイヤモンド修行も来年3月末までにクリアする予定だったのを今年に繰り上げてダブルダイヤモンド修行となりました。

 

JALダイヤモンド修行

2月上旬のスケジュールを急遽変更しました。ダイヤモンド専用デスクに電話して変更をしたの

ですが、電話がなかなか繋がらない状況!!ようやく繋がりオペレーターとの会話では

ダイヤモンド会員の変更・キャンセルが多くて電話が繋がりにくいとの話でした。

さて、組み直したフライトは以下の通りです。

予約を入れ直したのですが、出来る限り「特便・Jクラス」にて変更しました。修行する日数は

増えてしまいましたが、一般の方のキャンセルが増えたと思われ運賃は下がっていました。

トータルで24万円を切りました。

 

ヒルトンダイヤモンド修行

先日、紹介しましたが、繰越条件を誤認していたので検討し直しました。

今年、沖縄で18泊するのと、来年裏ワザを使って修行するのとどちらが費用が安いか検討した

結果、今年沖縄で18泊した方が良いと結論を出しました。但し、溜まっていたポイントを

殆ど使っての修行です。

宿泊に利用するのは、「ダブルツリーバイヒルトン那覇」です。1泊5千円台で予約できるので

修行には最適です。(税金・サービス料別です。)修行に使うのは8万円弱です。

 

まとめ

組み直すのは大変でした。時間との勝負みたいな感じで予約を入れ直しました(笑)。この修業、

不要・不急な移動ではなく、ふかっちにとっては重要なものなので必死です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました