2022-02

御朱印巡り

神社のデジタル御朱印帳

御朱印とは、神社やお寺を参拝した際に頂戴する、参拝の記録印です。お寺には宗派が色々あるので、ふかっちは神社にしか参拝していません。今回は、私が参拝した神社の御朱印をまとめてみました。言わば、デジタル御朱印帳です。御朱印の下には参拝した際の記事にリンクしてありますので参考までにご覧下さい。定期的に更新して行きます。
JAL

ステイタスカード発行申し込みが始まりました。修行僧には必要です!!

今年も、ステイタスカードの申し込みが始まりました。ステータスカードが必要かどうかも併せて紹介します。
JAL

HPCJ契約更新を忘れていました。マイル修行の旅程見直し

すっかり忘れていました(笑)。ヒルトンからメールが来て慌てました。なぜなら、更新手続きをホテルに宿泊した際に「部屋付」で払う事が可能で、そうすることによって、1万円分に対するポイントが付与されるからです。もうちょ...
投資

2022年2月 高配当株ポートフォリオ その2 

2021年2月 高配当株以外のポジションとメンテナンスについて紹介します。毎度の事ですが、あくまでもふかっちが持っている株式の紹介をしているのであって推奨しているわけではありません。投資は自己責任でお願いします。
投資

2022年2月の高配当株メンテナンス その1

2022年2月の高配当株メンテナンスです。持ち株を「高配当株ポートフォリオ」「コロナ復活期待株」「様子見株」に分類してメンテナンスしていくことにしました。今回は、「高配当株ポートフォリオ」のメンテナンスです。毎度のことですが、ふかっちの資産状況を公開しているのであってお勧めしているのではありません。投資は自己責任でお願いします。今回は「高配当株ポートフォリオ」メンテナンスを紹介します。
JAL

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その3

2022年JALステータス獲得修行を開始しています。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。3回目の旅程(レグ7~8)の様を紹介します。今回も那覇に一泊しています。
JAL

JALが国内線新運賃制度を発表!!マイル修行に影響大です。

衝撃です。2023年4月から実質運賃値上げとなりそうです。特に、修行者にとって痛いのが、セイバー、スペシャルセイバーに変わる事によって季節変動要因が運賃に影響するので、修行はいくら掛かるのか不明確になってしまいます。そして、もっと大きな問題がFly on ポイントの改悪です。新制度を紹介します。
JAL

JALグループ国内線特典航空券における一部発着空港の追加マイル数が変更!!

国内特典航空券の利用に際しては、発着空港によって追加マイルが上乗せになっています。今回、2022年5月1日予約分からこの追加マイルが変更となり必要マイル数が多くなってしまいます。その内容についてご紹介します。
JAL

2022年度 JAL JMBクリスタル・ステータス 獲得への軌跡 その2

2022年JALステータス獲得修行を開始しました。先日の記事で紹介しましたが、今年はクリスタルステータスを獲得する予定です。2回目の旅程(レグ3~6)の様を紹介します。
投資

2022年2月 月初め 自作高配当株ポートフォリオ ランキング

高配当株ポートフォリオの持ち株詳細と利回りランキングを公開します。毎度の事ですが、ふかっちの持ち株を公開しているのであって、推奨しているのではありません。投資はあくまでも自己責任でお願いします。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました