スポンサーリンク

HPCJ契約更新を忘れていました。マイル修行の旅程見直し

JAL

 

すっかり忘れていました(笑)。ヒルトンからメールが来て慌てました。なぜなら、更新手続きをホテルに宿泊した際に「部屋付」で払う事が可能で、そうすることによって、1万円分に対するポイントが付与されるからです。もうちょっと早ければ「ダブルツリーバイヒルトン那覇で更新する事ができたのに・・・。そこで、マイル修行を変更することにしました。

ヒルトンからきたメール

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

会員資格有効期限まで2カ月余りとなりましたので、ご案内を差し上げます。有効期限までに

更新いただきますようお願い申し上げます。

更新に関するポイントは、3つあります。

有効期限内に更新すると、更新料が10,000円になる。               5,000円の割引券が2枚貰える。                          ホテル宿泊時に部屋付にする事ができ、この更新料にもポイントが付与される。

上記を実行すれば、ヒルトン族にとっては「更新は実質タダ + ポイントゲット」だからです。

なぜ、慌てたかと言うと、4月末までにヒルトンに泊まる予定がなかったからです(💦)

 

マイレージ修行の旅程を急遽変更

メールを受け取る前の旅程がこちらから👇。

この旅程を見て最初に考えたのが「どうせFly on ポイントが足りないから、3月下旬に那覇タッチ

をやればいいや」でした。

しかし、3月の日程を組んでみたのですが、運賃が高すぎました。

福岡に行こうとか、大阪に行こうかと、検討しましたが、旅費が高すぎでした。

ふと、「4月17日をキャンセルして4月16日に東京ー那覇に組み替えてはどうかな?」と

思い調べてまた愕然。

フライトを変更できない運賃クラスであることはわかっていたのですが、問題はキャンセル料です。

調べると、50%しか戻りません。が、50日前までだとキャンセル料は、たったの440円

焦りながら、JALダイヤモンド予約センターに電話。ギリギリでOKでした。

変更した旅程がこちらから👇

運賃は7,000円上がっていますが、特便21で予約したので、Fly on ポイントが400ポイント

増えました。

 

まとめ

今回の旅程変更で、残りが4,356ポイントとなりました。那覇一泊で旅程2と同じ旅程をくめば

目標達成できる事になりました。あとは、いつ最後の旅程を組むかだけです。3月末までまって

2022年のJALの方針が発表されてから予約したいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました