御朱印巡り 名古屋編

 

ふかっち
ふかっち

ふかっちは知らなかったのですが、愛知県は御朱印ランキングの上位に入っている神社が多いのですね。取り敢えず4箇所参拝してきました。

目次

三輪神社

人気:愛知県 2位 全国 3位

カラフルな御朱印もありましたが、オーソドックスな御朱印を戴きました。

 

 

豊国神社

人気:愛知県 5位 全国 66位

豊臣秀吉の生誕の地

 

この神社に参拝した時は、パニックでした。地下鉄の駅から結構離れているのですが、神社の前に

来てバックからカメラを出そうとして真っ青!!! 地下鉄のトイレにカメラを忘れた。

この神社の雰囲気は凄く良かったし、御朱印もふかっち好みなのでゆっくりしたかったのですが

とにかく地下鉄の駅に戻ってカメラを手元に戻そうと焦っていました。

結果、無事にトイレに居残っていました(笑)

でも、最終日にもう一度参拝しようか悩んだほど良い神社でした。

別小江神社

人気:愛知県 1位 全国 1位

 

 

う~ん。1位か・・・。カラフルだからかなぁ。

熱田神宮

人気:愛知県 7位 全国 92位

 

 

追:勅祭社(ちょくさいしゃ)の一つでした。

まとめ

ランキングはいつも通り、Omairi(おまいり)情報です。

Omairi(おまいり)は、『みんなで作る神社お寺&御朱印ガイド』です。 日本全国には8万の神社、7万のお寺が存在します。神社・お寺・御朱印が好きな人たちが集まり、みんなで全国津々浦々の『おまいりガイド』を作るという構想のもと、2016年5月サービス 提供を開始しました。

https://omairi.club/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次