スポンサーリンク

2022年5月中間 高配当利回りポートフォリオ メンテナンス その1

投資

2022年5月の高配当株メンテナンスです。持ち株を「高配当株ポートフォリオ」「コロナ復活期待株」「様子見株」に分類してメンテナンスしています。今回は、「高配当株ポートフォリオ」のメンテナンスです。毎度のことですが、ふかっちの資産状況を公開しているのであってお勧めしているのではありません。投資は自己責任でお願いします。今回は「高配当株ポートフォリオ」メンテナンスを紹介します。

高配当株ポートフォリオ持ち株

この表を基に、高配当株として維持出来ているかを確認する事にしました。今までは、購入価格を

基準とした配当利回りを確認してきましたが、高配当株として良いかどうかの確認ができないので

現時点での配当利回りを記載しています。

配当利回りランキング

5月13日付けの株価による配当利回りランキングです。

 

売買銘柄

買い

JT、ジャステック、アジア航測、日本ケアサプライ、日工、UBE、テー・オー・ダブリュー、

ヨンドシー

売り

無し

まとめ

現状での配当利回りが4%を超える銘柄を、時価が5,000円を上回るように買付しています。

 

やはり、高配当株ポートフォリオを組んでいて良かったと感じています。

1.銘柄毎の値上がり・値下がりがあまり気にならない。

2.市場が乱高下していても影響が少ない。

銘柄の数が少ないと、多分この数ヶ月の間、右往左往していた(笑)と思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました