ヒルトン族が、オオクラ・日航系ホテルのエクスクルーシヴ会員を維持すべきか考えた。

 

現在、ヒルトンのダイヤモンド会員ですが、One Hermonyのエクスクルーシヴ会員でもあります。One Hermonyは、オオクラ・ホテル日航・ホテルJALCityの会員制度です。ふかっちは、JGC修行を始めた時に、マイルが結構溜まったので、訳も分からずOne Hermonyのエクスクルーシヴ会員にマイル交換してなりました。エクスクルーシヴ会員の有効期限が2022年3月で切れます。そこで、このエクスクルーシヴ会員を維持すべきか検討しました。

目次

One Hermony会員とは

オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティで利用できる会員プログラムです。

会員種類

年間獲得ポイント(毎年1月~12月のご利用実績)、またはご宿泊数に応じてボーナスポイントやお得な特典が適応されるロイヤル、エクスクルーシィヴメンバーになれます。※会員ステータスは1年間有効です。

メンバー ロイヤル エクスクルーシィヴ
メンバー ロイヤル エクスクルーシィヴ
5,000 ポイント以上
または 10 泊以上
15,000 ポイント以上
または 30 泊以上

JMB会員の裏技(?)で、マイレージをポイントに交換できます。通常は、10,000マイルで

4,500ポイントです。

10,000マイル毎に交換可能なので、ロイヤルになるには、20,000マイル必要で、

エクスクルーシヴになるには、40,000マイル必要となります。

 

会員特典

会員になると、オークラ ホテルズ & リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティにて、様々な特典が受けられます。

基本特典

メンバー ロイヤル エクスクルーシィヴ
レストランご優待特典
バースデー特典
新聞無料サービス
クイックチェックイン
ボーナスポイント +25% +50%
ボーナスマイル特典 +10% +30%
ロイヤル・エクスクルーシィヴ会員料金
レイトチェックアウト
客室ワンランクアップグレード
(デジタルバウチャーの表示はサインインが必要です。表示はこちら
余剰宿泊数・ポイント数の繰越し特典
宿泊ご招待クーポン
(50,000ポイント以上を獲得した会員様対象)

エクスクルーシヴ会員であれば、アップグレードはまず間違えありません。

オークラ札幌、オークラ神戸、JALシティ宮崎、JALシティ東京豊洲、JALシティ大分、全て

上階の大きな部屋にアップグレードされてきました。

この部屋が6,000円していないです。(JALシティ東京豊洲)

 

 

キャンペーン

上記で説明したJALマイレージをポイントに交換する技のなんとキャンペーンが、2022年

3月末まで実施されています。

期間中、10,000マイルが6,000ポイントになります。つまり、ロイヤルになるのに、

半分の10,000マイルでなれます。また、エクスクルーシヴには、30,000マイル

で可能となります。

しかし、30,000マイルです・・・・。換算すると、45,000円相当になります。

うまく旅程を組めば、羽田ー那覇2往復できます。

一方、ポイント泊を見てみると 12月ホテル日航大阪で、スタンダードシングル禁煙で 5,433ポイント。クレジット払いだと、10,925円。

30,000マイルで、18,000ポイント、換算すると 36,000円相当になります。

eーJALで航空券に使ったほうが良いな。

 

朝食ビュッフェ

まず、言えるのがクロワッサンの質が他のホテルとの比較で段違いに高いです。普通、ホテルは

お客さんが食べ終わって、次のお客さんを招き入れるためにテーブルを清掃します。厄介なのが

クロワッサンです。パリパリに焼き上げると、生地があちこちに散乱して清掃がたいへんです。

なので、パリパリ感を出ないように焼いています。が、One Hermonyのホテルでは本来の

クロワッサンが食べられます。ヒルトンのクロワッサンも勝てません(笑)。

 

そして決定的なのが、ご当地グルメです。他のビジネスホテルチェーンと比較して、何が違う

かと言うと、「質」です。

専門店で食べるよりも美味しい。最近では、チキン南蛮、とり天、本当に美味しい。

そして、白米が美味しいです。

朝は洋食派なのですが、One Hermonyに泊まる時は、和食です。

 

まとめ

One Hermonyは、ホテル所在地が「観光地」にしか無いのでビジネスマンには向かないかも

しれませんが、観光地に泊まる場合はかなりお得だと思います。

朝食ビュッフェが大好きなふかっちとしては、アップグレードも受けたいので、10,000マイル

を交換して、ロイヤル会員になります。

One Hermonyのホテルはダントツ食事が美味しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次