トヨタが開発した「超小型EV」に世界が震えた! by NEX工業

投資

またまた、NEX工業の動画の紹介です(笑)。ネタが無いのと、大好きなトヨタの話なので紹介します。

動画の内容

【衝撃】トヨタが開発した「超小型EV」に世界が震えた!
トヨタが開発した超小型モビリティがC+pod(シーポッド)について徹底的にまとめてみましたよっ!続きは動画をご覧ください。【関連動画】トヨタ・スズキ・ダイハツ 共同記者会見 電動化・CO2排出抑制などで連携【ノーカット】【ひろゆ...

超小型モビリティとは

現在日本では、自動車運転年齢の高齢化や運転免許返納後の交通手段に関する課題が社会問題と

なっています。超小型モビリティは公共交通機関がさほど整っていない地方において、

手軽に使える市域の足として期待が高まっています。

しかし、これまで超小型モビリティは、「安全基準や車両基準が明確に定められていなかった」

という法の壁がありました。

ところが、2020年9月1日に超小型モビリティに対応した道路運送車両法施行規則が改正。

「超小型モビリティの一般公道走行が解禁」

トヨタが昨年発売した超小型モビリティ

 

 

動画としては、C+podを紹介して売れるかと質問形式で終わっていますが、都会では売れると

ふかっちは思います。

 

まとめ

トヨタの株を増やしたいのですが、タイミングがありません。

何故悩むかと言うと無配だからです(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました