「JALカード+JMB GG waonカード」はお得にマイルを貯められます。

 

ふかっちの住む場所は住民税をクレジットカードで支払う事ができません。でも、唯一、結果としてクレジット支払いできる方法があります。それが「JMB GG waon」です。

目次

JAM GG waonカードとは?

電子マネー「WAON」でのお支払いでマイルがたまるおトクなカードです。

 

JMB G.G WAONだけの6つの特典

〔特典1〕マイル有効期限延長

マイル有効期限36カ月→60カ月に延長

JMB G.G WAON会員期間中にためたマイルの有効期限が60カ月となります。

  • JMBカードを複数枚お持ちいただいている場合、お得意様番号が同一であれば、どのカードでためても有効期限は60カ月となります。
  • WAONご利用マイルはマイル積算日時点、そのほかのマイルはご搭乗日(ご利用日)時点でJMB G.G WAON会員であることが条件となります。

(例)2021年1月にJMB G.G WAON会員となった場合

マイル積算時期 マイルの有効期限
2020年12月 2023年12月末

JMB G.G WAON入会前なので有効期限は36カ月

2021年1月 2026年1月末

JMB G.G WAON会員期間中なので有効期限は60カ月

〔特典2〕「e JALポイント」プレゼント

「e JALポイント」1,000ポイント(1,000円相当)を入会時にプレゼント

e JALポイントとは
JAL Webサイトで、航空券やツアーなどのお支払いにご利用いただけるポイントです。

  • ご入会の翌月末までにプレゼントいたします。
  • e JALポイントの有効期限は積算月の1年後の同月末です。なお、追加でマイルからe JALポイントへ交換いただくことにより有効期限の更新が可能です。

〔特典3〕JALグループの国内・海外ツアー割引

JALグループ(JALパック)の国内・海外ツアーが最大5%OFF

国内ツアー

5%OFF  

海外ツアー

JALパックスペシャル 3%OFF

JALパック 5%OFF

〔特典4〕「おともdeマイル割引」での搭乗でマイルプレゼント

「おともdeマイル割引」での搭乗で3,000マイルプレゼント

おともdeマイル割引とは

2~4名のグループでおトクに旅行ができる国内線の運賃です。

対象期間:2022年3月26日(土)(ご搭乗日)まで

  • マイルにてご搭乗された会員ご本人様に積算いたします。
  • ご搭乗の翌々月末までに積算いたします。また、ご搭乗時と積算時にJMB G.G WAON会員である必要がございます。
    例)往路2020年12月、復路2021年1月の旅程でご搭乗いただく場合
    ⇒2021年2月下旬に1,500マイル、2021年3月下旬に1,500マイルを積算いたします。

〔特典5〕「G.G感謝デー」は5%OFF&マイルが2倍

毎月15日「G.G感謝デー」はJMB G.G WAONでの支払いで5%OFF&マイルが2倍

  • イオンのお店が対象となります。一部、ご利用いただけない店舗、対象外の商品がございます。

〔特典6〕そのほかのおトクな特典

イオンシネマのチケット窓口でのカード提示で映画が1本1,100円(税込)

さらに、65歳以上の方限定

国内線「当日シニア割引」運賃をご利用の際、年齢を証明する公的書類のご提示は不要となり、自動チェックイン・発券機で購入いただけます。

  • 65歳のお誕生日からご利用いただけます。なお、65歳以上でJMB G.G WAONに新規入会された方はカードお受け取りの翌月10日からご利用いただけます。

当日シニア割引
ご搭乗当日に空席がある場合にご利用いただける65歳以上の方限定のおトクな国内線運賃です。

ミニストップでwaonカード住民税支払い

ミニストップで住民税支払い

住んでいる地区では、住民税をクレジットカード支払いできません。コンビニエンスストアでの支払いはもちろんできます。

ダメ元で、ミニストップでwaonカードで支払えるかどうか確認したところ払えるとのことです。 \(^o^)/(赤い矢印部分)

waonへのチャージで100円⇒1マイル、ミニストップでの支払いは「0.175%」でした。

改悪の前はミニストップでの支払いは200円⇒1マイルだったのですが・・・、まぁ無いより

ましか(笑)。

 

ピーコックストアでボーナスマイル商品購入

イオン系のスーパーで最も近いのが「ピーコックストア」です。ほぼほぼ毎日行っています。

そんな「ピーコックストア」で最近気がついたのですが、ボーナスマイル商品がある。イオンだけかと思っていたのでびっくり!

青い矢印部分ですが、88円のカルピスウォーターを買ったら8マイル付いていました。

 

マイレージ積算が早い

waonカードで買い物をすると5日以内に積算されます。

特典航空券に交換する際に急いで積算する必要があるなら、waonで買い物をするのが良いですよ。

 

外貨をwaonチャージ?

https://www.pocket-change.jp/ja/

ポケットチェンジは空港や駅に設置された便利なマシン。

海外旅行で余った外国コインや外国紙幣を投入すると、その場ですぐに、電子マネーやギフトコードに交換できます。

日本人旅行者の余った外貨も、訪日外国人の余った日本円も。もう、海外旅行で余ってしまう現金を心配する必要はありません。

ステップ1 交換先サービスを選択

お住いの国や渡航先の国・地域などに応じた、ご希望の交換先サービスをタッチして選択します。サービスごとの上限金額や下限金額がご確認できます。

ステップ2 現金を投入

現金投入画面になったらコインと紙幣を投入します。いろいろな通貨のコインと紙幣を一緒に投入することができます。コインは、複数枚まとめて投入することができます。

非対応のコインや紙幣、読み取れなかったお金は、返却するか寄付するかを選択することができます。

ステップ3 交換先サービスを決定、交換を完了

交換先サービスと交換金額を確認し、交換を完了します。ここで、交換レートを確認することができます。

タッチ型の電子マネーを選んだ場合は、カードまたはスマホをかざしてその場でチャージできます。

ギフト券やクーポン券を選んだ場合は、ギフトコードやクーポンコードが記載されたレシートが出力されるため、記載内容にしたがって、交換先サービスごとの手続きにお進みください。

マイル修行で海外に行っていた時は、これを使っていました。いまや、空港だけではなくて町中にも設置されているんですね。

 

https://fukacchi.com/archives/480

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次