JAL 3000億円の赤字へ下方修正、破綻するのか? by 高橋ダン

 

ふかっち
ふかっち

JAL大好きなふかっちには衝撃の動画が配信されました。JALの株、無配当なのにポートフォリオに入れました。高橋ダンの分析を紹介します。

目次

動画の内容

https://www.youtube.com/watch?v=uQVvbTw5lLo

JAL業績発表

2021年3月の業績を大幅に下方修正するニュースが入ってきました。従来、2400億円から

2700億円の赤字を見込んでいましたが、2月1日の発表で3000億円の赤字になると発表。

手元流動性

12月末の手元現金預金は4549億円、未使用のコミットライン3000億円、

併せて7549億円を確保しており、18ヶ月分以上の手元流動性を確保している。

高橋ダンの分析

1日の株価には変動がない。

全体としては、コロナの影響でダウントレンド。大きな変化は見られない。

流動性手元資金があるので破綻はない!!\(^o^)/

まとめ

コロナワクチンの接種のスピードが各国早いので、航空会社の業績の回復は早いと予測していて

長期投資をお勧めしていました。ふかっちは徐々に増やしていきます。

追記

ブログを始めてから100日連続投稿です。途中で何度も連続投稿を諦めかけましたが達成です。これからも連続投稿を続けます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次