JAL 3000億円の赤字へ下方修正、破綻するのか? by 高橋ダン

JAL

 

ふかっち
ふかっち

JAL大好きなふかっちには衝撃の動画が配信されました。JALの株、無配当なのにポートフォリオに入れました。高橋ダンの分析を紹介します。

動画の内容

JAL 3000億円の赤字へ下方修正、破綻するのか?
■ アフターコロナ最強の投資、ゴールドと貴金属 ■ 人生が劇的に変わる旅の極意  ■ ウォール街で学んだ勝利の投資術 

JAL業績発表

2021年3月の業績を大幅に下方修正するニュースが入ってきました。従来、2400億円から

2700億円の赤字を見込んでいましたが、2月1日の発表で3000億円の赤字になると発表。

手元流動性

12月末の手元現金預金は4549億円、未使用のコミットライン3000億円、

併せて7549億円を確保しており、18ヶ月分以上の手元流動性を確保している。

高橋ダンの分析

1日の株価には変動がない。

全体としては、コロナの影響でダウントレンド。大きな変化は見られない。

流動性手元資金があるので破綻はない!!\(^o^)/

まとめ

コロナワクチンの接種のスピードが各国早いので、航空会社の業績の回復は早いと予測していて

長期投資をお勧めしていました。ふかっちは徐々に増やしていきます。

追記

ブログを始めてから100日連続投稿です。途中で何度も連続投稿を諦めかけましたが達成です。これからも連続投稿を続けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました