初めての立会外トレードやってみた。

内緒

なんと、立会外トレードの案内が来ました。やったことがないのでやってみることにしました。

目次

メールの内容

トレード内容

・銘柄       :コスモスイニシア(8844)

・トレード実施日  :8/29(金)

・トレード価格   :665円 (トレード実施前営業日8/28(月)終値686円)

・ディスカウント率 :3.06%・買付申込数量の限度:なし(売買単位:100株)

・買付申込数量の限度:なし(売買単位:100株)

・受付期間     :8/28(月)18:00 ~ 8/29(火)8:20

チャート(8月28日終値ベース)

HYPERSBIでキャプチャーしたチャートです。いつもなら買わないチャートの形です。

立会外トレードとは

立会外トレードとは、東証の売買システムToSTNET-1(トストネット)を使った売買立会時間外の取引方法です。
政策保有株式(持ち合い株式など)の売却方法をご検討されている事業法人などの「株式売却ニーズ」と、より有利な価格での株式取得機会を求められている個人投資家の皆様の「株式投資ニーズ」をマッチングさせるものです。
本サービスの開始により、個人投資家の皆さまにはこれまでになかった取引機会を提供いたします。 

[特徴1]立会外トレードの買付け手数料は0円!購入代金のみが必要です!

[特徴2]立会外トレード実施前営業日の終値から数%ディスカウントされた価格で購入できます。

[特徴3]立会外分売と違い立会外トレード取扱時には多くの場合、SBI証券でのみ対象銘柄を割引価格で取得可能です。

まとめ

200株申し込みました。8月29日の値動きがどうなるのか勉強です。結果は別途報告します。

P.S.

結果は・・・・、買えませんでした(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブログは2020年10月から始めました! 現在、警備員の仕事をしています。自作高配当株ポートフォリオを作って資産形成をしていますので、その内容を公開します。
今までは一人旅の様子も紹介していましたが、今後は別のブログで公開します。
「一人旅で御朱印めぐり」のブログもよろしくお願いします。(2023年1月公開予定)

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次