石垣島日帰り修行!!レンタルバイクで周遊。JALダイヤモンド修行 その10 第8日程

JAL

 

ダイヤモンド修行も終わりが見えてきました。あと、15,178ポイント獲得すればダイヤモンドです。今回は、初めての石垣島長時間滞在です。今までは空港から出たことありませんでした。石垣島をバイクで観光した様子を紹介します。

レンタルバイクで石垣島周遊

空港から出たことがなかったのでどきどきでした。

バイクが置いてある場所まで送迎サービスで、5分も掛かりませんでした。

レンタル屋さん

https://ishigaki-rentalbike.amebaownd.com/

2,500円プラスガソリン代で1日走り放題なので借りてみました。

あいにく、曇り空の日でしたが石垣島を楽しみました。

個人で経営しているようなので下記の事を注意してください。

  • 空港到着口を出てすぐのサービスカウンターで待ち合わせなのだが、レンタル屋さんのカウンターはない。
  • 沖縄時間なのか到着しても迎えの人が現れない。電話をすれば5分で来ました。
  • ヘルメットがフリーサイズなのだが、小さい。(ふかっちは頭が大きいので痛かった。)
  • スマホを片手に運転は出来ないので準備が必要。(コンビニでセロテープを買ってバイクに貼り付けた)

 

大都市と違い、車が50ccのバイクの後ろに付いて抜いていかない(笑)。

こちらが路肩に寄って減速しないと抜かないので注意が必要かな。

 

空港から石垣港へ向かう途中の写真ですが、

とにかく道がまっすぐ!!

見えなくなるまで道がまっすぐ。

夕方から雨予報だった。涼しくなってきて

怪しげな雲が広がったので予定を変更して

空港へ戻り、バイクを返して空港まで送って

もらう途中で雨が降ってきました。

 

昼食

早めの昼食を「とうふの比嘉」でと思っていました。が、なんと臨時休業(T_T)

後で解ったことなのですが沖縄の風習でこの日は「お盆」と同様にお墓にみんなで集まる日で

あちこちが臨時休業でした。

予定を変更してハンバーガー屋さんへ向かいました。石垣港の近くのお店です。

ダグズバーガー!

 

DOUG'S BURGER | Just thinking about it makes you hungry
Doug's Burger - Tarama-jima Beef Burger! 本格アメリカンスタイルのグルメバーガーショップ「Doug's Burger」(ダグズ・バーガー)は第一号店を2011年12月、美しい南国の島、宮古島にオープンしました。

 

 

ドリンクとサイドメニューだけでが790円。この日はオニオンリングフライを

サイドメニューで頼むとフライドポテトがタダでした(笑)。

ランキングの乗っていない店でしたが美味しかったです。

 

川平湾

「まりんはうすぐるくん」でグラスボートに乗りました。

 

  

ついに顔出しです(笑)

待つこと15分で出発。グラスボートに乗ったのはふかっちだけ。船長は女性で楽しい方。

ずーと、しゃべっていましたよ。

いやー、時間を調べてから来れば良かったかも・・。

川平湾を訪れるなら満潮の時間を調べてから来るべし!干潮の時は、川平湾に川の真水が流れ込むので、川平湾が濁る。👈透明度が下がる。

でも、他ではない雰囲気が味わえる観光スポットなので是非、お薦めです。

 

玉取台展望台

 

写真だと うーん ですが、良い眺めの展望台です。グラスボートでは、家族連れしか

見なかったのですが、デートしている男女が多かったです(笑)。

こちらも、天気の良い日にもう一度来たいですね。

 

JAL FLIGHT FAN

JTAに搭乗する機会があれば、このアプリは必須です(笑)。

普通にやっても面白くないと思い、「「チーフ推し」なのでチーフからスタンプが欲しいです。

とお願いしたら、超盛り上がりました。JALのCAさんよりフランクな感じがとっても良かったです。

帰りの便でも、盛り上がりましたよ!!! まあ、ダイヤモンド会員だから特別かもしれません。

 

まとめ

のこり 8,138FLY ON POINTとなりました。

 

ちなみに、海外(ハワイやグアム・サイパン)に行かれない家族向けとおもいますが、機材

を大型にしています。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/special/isg-mmy/

期間限定ですが、クラスJをとれば、Fly on ポイントを稼ぎやすくなっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました