2022-01

ヒルトン

Hilton ポイント無制限キャンペーン 始まる。

Hiltonの新しいキャンペーンが始まりました。なんと、期間中に宿泊すると、何回滞在しても1回の滞在毎に2,500ポイントが獲得できるキャンペーンです。
JAL

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得 準備中

そろそろ、2023年度のJMBダイヤモンド・ステータス獲得の準備に入らないと間に合いません。 えっ!!お父さん、2022年の修行も始まったばかりだよ。早くない? ...
投資

情報・通信業界 配当利回りランキング 2021年12月データ

コロナの影響もあって情報のデジタル化が進むと思っています。2021年12月データの「高配当・増配株で目指せFIRE」さんのブログが更新されました。そこで、情報通信業界に絞って配当利回りランキングを作りました。毎度の事ですが投資は自己責任でお願いします。
JAL

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その2

前回は、JAL JMBダイヤモンドステータスの維持方法の概略を紹介しましたが、今回は2022年JAL FLY ON ポイント獲得の計画について紹介します。 FLY ON プログラムとは? 「FLY...
JAL

2023年度 JAL JMBダイヤモンド・ステータス 獲得への道 その1

2022年が始まったばかりですが、2023年度のJAL JMBダイヤモンド・ステータス獲得への「修行」はスタートです。今回は、獲得への道としての第1歩である「2022年度 JALステータス獲得」について紹介します。
投資

2022年1月 高配当株ポートフォリオ その2 

高配当株以外のポジションとメンテナンスについて紹介します。毎度の事ですが、あくまでもふかっちが持っている株式の紹介をしているのであって推奨しているわけではありません。投資は自己責任でお願いします。
投資

2022年1月の高配当株ポートフォリオ メンテナンス その1

2022年1月の高配当株メンテナンスです。持ち株を「高配当株ポートフォリオ」「コロナ復活期待株」「様子見株」に分類してメンテナンスしていくことにしました。今回は、「高配当株ポートフォリオ」のメンテナンスです。毎度のことですが、ふかっちの資産状況を公開しているのであってお勧めしているのではありません。投資は自己責任でお願いします。今回は「高配当株ポートフォリオ」メンテナンスを紹介します。
投資

SBI証券で「つみたてNISA」始めました。

新しい年になって、ようやくSBI証券で「つみたてNISA」ができるようになりました。昨年までは、楽天証券で「つみたてNISA」をやっていたのですが、楽天市場をあまり使わなくなったので本命のSBI証券に移動しました。
クレジットカード

ゴールドカードに切り替えをしました。

三井住友VISA(NL)カードをゴールドカードに切り替えました。ゴールドに何故切り替えたかと言うと、ある空港での出来事が原因です。
御朱印巡り

徳島県 御朱印巡り 徳島眉山天神社

2021年12月に訪問した徳島県 「徳島眉山天神社」を紹介します。学問の神様で、学生や親御さんがたくさん参拝されていました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました